【オンライン】「チームのよさがみえるカード」マスター講座(STEP2)

日時
2021/02/20
9:30 AM - 3:00 PM

開催場所
オンライン開催(Zoom)


イベント内容

実際によさカードを使って、心理的安全性の高い場である「よさ会議」を開催することができるようになる講座です。

STEP1「チームのよさがみえるセミナー」にご参加された後に、ご受講ください。

実際にチームで「よさ会議」を行うためのスキルや在り方を吸収することができます。
受講料にはよさカード1セット(50枚のよさカードと50枚のテーマカードで合計100枚のセット)が含まれます。受講翌日から、自チームでさっそく活用するのがおすすめです!

講座についてもっと詳しく

★オンライン開催について★

よさ会議の肝は、その空気感。
STEP2の講座に関しては、その空気感をリアルに体感していただいた上でそれをつくるスキル・在り方をお伝えしたく、これまで対面講座のみ開催してきました。

ですが、コロナ禍で、対面参加が難しい状況の方も多く、また実際にチームコミュニケーションもオンラインの割合が増えている状況への対応も必要だと考え、今回オンラインにて開催することにしました。
(当日は午前・午後2時間程度ずつの開催で、途中 昼食休憩を挟みます)

オンライン中心のコミュニケーションの中でチーム運営をされているリーダーの方のご参加もお待ちしています。

ただ、やはり、できれば一度、オフライン(対面)での「よさ会議」も体感していただきたい!という思いは変わりません。
今回のオンライン講座にご参加いただいた方は、後日(時期は確定できませんが)、対面フォローアップセミナーにもご参加いただきたいと思っています。(フォローアップの追加受講料は不要です)

ご予約について

ご予約は以下のフォームにご入力ください。席数(参加人数)をご選択いただき、お名前、お電話番号、メールアドレスをご入力いただき、入力データに関する同意にチェックしていただいたら「予約を申し込む」ボタンを押してください。後ほど、事務局よりメールにてご連絡を差し上げます。

ご予約はこちらから

このイベントは満席となりました。

ABOUT ME
高井ちずこ
よさラボの代表をしています。得意なことは場づくり、初動の推進力、カタチにすること。これらを活かし、よさラボでは主にファシリテーション、コンテンツづくり、突っ走り役を担っています!